2008年07月16日

祇園祭

 14日 祇園祭の宵々山 へ行ってきました   祇園祭        

 初めての祇園祭だったので、鉾が動かないのに何を見に行くのか

 よくわからずいったのですが、烏丸通周辺の盛り上がりはすごかったです             

 人もすごいし、さすが京都、暑い!!!
 
 32個の鉾と山が烏丸周辺にたくさん出番を待っているかのように 置いてあります     

 その隣に 鉾や山に飾る、 掛けもの  が 町の人達によって 公開されており 子供達が
 厄除けちまきやお守りを 歌やかけごえ と ともに 売っていました~

 鯉山は重要文化財でもある17世紀ベルギーのタペストリーを飾って巡行するそうです!
 歴史が深くて、とても興味深いですkirakira


 それと もうひとつ  ぎょくえん のカキ氷も今日のお目当てでした   
 
祇園祭

 めちゃくちゃ氷が 口の中でふわーっと
 溶けて、柔らかいし、甘さも上品!!

 河原町 BAL の 近くですicon16

 かずぴょん でした
 

Posted by cagliari at 17:18│Comments(2)
この記事へのコメント
めっちゃ暑かったでしょ〜〜!!
うち祇園祭行った事ないんです^^;
いつか行きたいなぁって思うけど、
暑さと人の多さにやられそうで・・・。
カキ氷美味しそう〜〜♪
フワフワ氷いいですよね^^
Posted by みっちぃ at 2008年07月16日 20:20
暑かったけど
一度はいいと思いますよ~!
覚悟は必要かも!!
カキ氷機、今買うか悩んでます!!
Posted by cagliaricagliari at 2008年07月18日 16:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人
プロフィール
cagliari
cagliari
神戸居留地、六甲アイランドにある
セレクトショップ
キャセリーニLesVernisナイロン2WAYバッグ♪ ☆大人気フリルカゴ☆ キャセリーニ新作☆☆ キャセリーニ2009SSの新作☆ 大人気!リボンカゴバッグ
大人気フラワーワンピ☆
QRコード
QRCODE

オーナーへメッセージ